鎌倉エリアにフォーカスしたBLOG☆

四季折々楽しめる観光スポット鎌倉。グルメから鎌倉観光まで、いつ来ても美味しい!楽しい!新しい!鎌倉をお届け!

【鎌倉】江ノ電が店舗脇を通過!テラス席で食事ができる最高のロケーションAWkitchen GARDEN 鎌倉店🍴

f:id:kamakuraviyoly:20210428215125j:image

 

鎌倉駅東口は小町通り鶴岡八幡宮へ続く段葛があり、たくさんの観光客で日々賑わいをみせています。今回は、裏鎌倉とも呼ばれている鎌倉駅西口にスポットを当てていきたいと思います。

 

この記事でご紹介するのは、鎌倉駅西口を出て左側にある御成通りを抜け、突き当たった道路を挟んだ向かいのお店、

AWkitchen GARDEN 鎌倉店

さんをご紹介!

このお店の魅力はなんと言っても、江ノ電が目の前!という立地なんです。

美味しいご飯を食べながら、江ノ電が目の前を通過するという、鎌倉でも貴重なビュースポット。都内にも渋谷や品川などに複数展開しているAWkitchenさんですが、ここ鎌倉店では、都内の店舗にはない、“鎌倉ならでは”を楽しめるお店になっているのでは?と思います。

新型コロナの影響により、店舗の営業状況が変わっている場合があります。お出かけの際はホームページなどで最新情報を確認お願いします。又、観光の際は3密や、ソーシャルディスタンスに一人一人が気を配り、安全な旅を心がけましょう。

                                         訪問日:2020年6月

 

 

f:id:kamakuraviyoly:20210429232734j:plain

お店の入り口に設置してあるメニューボード。美味しそうな写真に目を奪われます。

 

鉄道ファン必見!?最高のロケーション!!?

f:id:kamakuraviyoly:20210428215359j:plain

写真左側奥にもテラスは続いており、手を伸ばしたら接触するのではないかと思うほどの至近距離で江ノ電が通過していきます。


食べるのに夢中で、電車が通るタイミングで写真が撮れなかった事をお詫びしますm(__)m 

江ノ電は一時間に数本通るので、電車好きの方は是非テラス席がおすすめです!

 

店内の雰囲気 

f:id:kamakuraviyoly:20210428215856j:plain

天井が高く、木目調で統一され店内


私たちが入店した時間は、平日のランチタイム終わりかけの時間だったのでお客さんはまばらでしたが、土日にお出かけの場合は並ぶのも覚悟した方が良いかもしれません。

店内はとても広く開放感があり、ゆったりとした時間が流れています。

 

広々としたテラス席もあるので、定期的に目の前を電車が通過するので、小さなお子様がいるご家族でもテラス席なら楽しんで食事ができると思います。

ワンちゃん連れにもうれしいお店です🐶

 

ピッツァランチとパスタのランチ 

f:id:kamakuraviyoly:20210428220250j:plain

ピッツァランチ(ビスマルク)半熟卵とチーズ、ベーコンの相性抜群!

 

f:id:kamakuraviyoly:20210428220338j:plain

パスタランチ(ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ

スポンサーリンク 

 

ランチメニューのパスタ、ピザは本日のおすすめなどからチョイスができます。

因みにお野菜などは地域の農家さんが作った新鮮野菜を使用しているそうです。

料金設定もランチセットは1100円位~と嬉しい価格。

ピッツァもパスタも両方美味しかったです!

種類豊富なお料理を提供されているので、次回はディナータイムに再訪してみたいですね。

 

まとめ 

鎌倉周辺のカフェや多くの飲食店さんは比較的、閉店時間が早い店舗が多いので、夜遅くまで営業している店舗を見付けるのが割りと難しいです。

なので、AWKitchenさんの様に、店舗が大きく、さらに駅近で、夜まで営業していて、なおかつ江ノ電を間近で見ることが出来る鎌倉でも数少ない貴重なお店だと思います。

 

今後もオススメのお店を紹介していきますので、チェックしていただけたら嬉しいです。

 

※このブログ記事の内容は、実際に訪問した際の個人的な感想をまとめたものです。

AWkitchenGARDEN鎌倉店さんアクセスと詳細 

 

 

神奈川県鎌倉市由比が浜2-4-43

JR横須賀線鎌倉駅西口徒歩5分]

TEL 0467-61-3155

ホームページ http://www.eat-walk.com/index.html 

 スポンサーリンク